家系図コラム

NHK「ファミリーヒストリー」に共感

2012年10月2日|カテゴリー:

NHKの新番組「ファミリーヒストリー」
著名人の家族の歴史を本人に代わって徹底取材し、「アイデンティティ」や「家族の絆」を見つめる番組。昨日より放送されております。

家族には本当に様々な歴史がありますね。
内容を知りとても共感し、今私が力を注いでいる仕事と通ずることだと楽しみに見させて頂こうと思っております。

核家族化が進み、家族の環境も変化をしております。子供たちと祖父母が関わる事もすくなくなり親自体も余裕がない時代、命の大切さや今を生きている事の意味、感謝の気持ちを持つ事をどう教えて行くかはとても大切な事ではないでしょうか。

家族で祖父母やご先祖様の話をする事、知る事は、心を育み強く生き抜く為の大切な教育だと信じております。

激動の時代を生き抜いてきたご先祖様が今を生きている私たちを暖かく見守っている事、繋がっている事を感じる。素敵な事ですよね。

和生堂も先人の知恵を生かした表具の世界を伝えながら、家族の絆や歴史を伝える
お手伝いをさせていただけるようますます頑張ります。

NHK「ファミリーヒストリー」に共感

« »

家系図プランナーのご紹介

家系図プランナー

みなさまの家系図作成のお手伝いをしています。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら。

メールでのお問い合わせはこちら。

お問い合わせフォームへ。

家系図制作をご家族などみなさんでご検討いただけるよう、カタログをご用意しております。お気軽にご請求ください。

カタログのご請求はこちら

家系図制作のお問い合わせは、和生堂へ。0467-91-4719

お問い合わせフォームへ

メールはこちらから。