表具師・小渕博由の家系図ブログ

夏の終わりに

2013年9月1日|カテゴリー:

長い夏休みも終わり、明日から我が家の子供たちも新学期のスタートです。 今年の夏は猛暑が続き、移転もあ

腐草蛍と為る

2013年6月7日|カテゴリー:

梅雨入りしたとはいえ、雨の日が少なく水不足が心配になりますね。 次候で「腐草蛍と為る」ふそうほたると

お客様からのお喜びの声

2013年5月16日|カテゴリー:

昨年の11月に京都在住の方よりご依頼受けた家系図巻物。 先日無事に納める事ができました。 そのお客さ

「ファミリーヒストリー」を見て

2012年11月12日|カテゴリー:

先日NHKで放送された「ファミリーヒストリー」の録画を見ました。 市川猿之助さんの依頼で家系図にのる

NHK「ファミリーヒストリー」に共感

2012年10月2日|カテゴリー:

NHKの新番組「ファミリーヒストリー」 著名人の家族の歴史を本人に代わって徹底取材し、「アイデンティ

お彼岸

2012年9月22日|カテゴリー:

ようやく秋めいて参りました。 今日は秋分の日ですね。 今朝の読売新聞「気流」に素敵な投稿を発見致しま