家系図コラム

家系図プランナーの仕事

2012年6月28日|カテゴリー:

家系図プランナー。

私の仕事はお客様の話をとにかく良く聴くことです。
家系図の作図を書くためには、お客様の思いを受け止め形にしていくお手伝いをさせていただきます。
時には長い期間をかけて系図を仕上げることもございます。

以前家系図のご依頼を受けお伺いしたところ、資料はなく紙にご自分と祖父母までの簡単な図がご用意されていました。「こんな図をどうしたらいいのか・・・」とご心配そうな様子
そこからどの位お話をしたでしょうか話は幼少時期のご両親との楽しい話やご旅行の話など、聴きながら系図も少しづつ膨らみ最後に「小さい頃よく遊びに来ていた親類の方は誰だったんでしょう・・・」とお引っ越しを機にお会いしなくなり、「親類」とだけ記憶にあるとのことでした。
その後は戸籍の収集をお手伝いさせていただき、その中に気になっていた親類の名前も見つかり家系図も完成致しました。

家系図の中にはお客様と家族の楽しい思い出がいっぱい詰まっていました。

 

 

家系図プランナーの仕事

« »

家系図プランナーのご紹介

家系図プランナー

みなさまの家系図作成のお手伝いをしています。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら。

メールでのお問い合わせはこちら。

お問い合わせフォームへ。

家系図制作をご家族などみなさんでご検討いただけるよう、カタログをご用意しております。お気軽にご請求ください。

カタログのご請求はこちら

家系図制作のお問い合わせは、和生堂へ。0467-91-4719

お問い合わせフォームへ

メールはこちらから。